くらし情報『【心理テスト】あなたの強みは「真面目力」or「感性力」? 6つのタイプで診断!』

2022年1月27日 20:10

【心理テスト】あなたの強みは「真面目力」or「感性力」? 6つのタイプで診断!

あなたの持つ優れた力と、それを生かした問題解決法を明らかにします。自覚していなかった自分の能力に気づくかも。

Q1、自分が好きな映画を人に薦めるとしたら?
a:一番好きな映画をためらいなく薦める…Q5へ
b:一般受けする無難そうなのだけ薦める…Q2へ

Q2、「好きな人ができたから協力して」と友達が頼んできました。じつはあなたも、その人のことがなんとなく気になっていました。そんなとき、どうする?
a:まだなんとなくというくらいなので、自分の気持ちは言わずに友達に協力する…Q6へ
b:いずれ本気になるかもしれないので、今のうちに友達にライバル宣言をする…Q5へ

Q3、当日、チケットが余っているからと、同僚からコンサートのお誘い。それがあなたが普段全く聴かないジャンルだったとしたら、どうする?
a:このあと用事があるとか、適当な理由をつけて断る。…Q8へ
b:とりあえず、行く。…Q4へ

Q4、前々から行きたかったレストラン。
注文して楽しみに待っていると、頼んだのとはちがう料理が出てきました。あなたはどうする?
a:間違っているとは伝えずに、出てきたものを美味しくいただく…Type F
b:ちがっていると告げて、もともと食べたかったものを待つ…Type E

Q5、昔大好きだった本や漫画、あらためて接したとき、どちらが多い?
a:忘れていたところはあっても、基本的に記憶通り…Q9へ
b:自分が大好きだったシーンがなかったり、記憶とちがうところがたくさんある…Q10へ

Q6、夢の中で、すごく良いメロディが思い浮かんだのですが、朝にはすっかり忘れていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.