くらし情報『父とはもう会話さえもできない… 認知症の父と娘を襲う厳しい現実【映画】』

2022年2月24日 19:30

父とはもう会話さえもできない… 認知症の父と娘を襲う厳しい現実【映画】

いまは全世界が危機に陥っていて、誰もがいろいろな選択に迫られているので、自分がどう振る舞い、誰といたいのか、そしてどんな未来を見たいと思っているのかといったことに対する価値についてこのタイミングで考えていきたいですね。

観客にも神秘的な人生を追い求めてほしい

父とはもう会話さえもできない… 認知症の父と娘を襲う厳しい現実【映画】


―その通りですね。ちなみに、まもなく公開を迎える日本に対しては、どのような印象をお持ちですか?

監督まだ2回しか行ったことはありませんが、今回のプロモーションでも来日できていたらよかったなと残念に思っています。日本には本当に興味深い文化があるので、早くまた戻りたいですね。

―お待ちしております!それでは最後に、観客へ向けてメッセージをお願いします。

監督私は脚本を執筆している最中、この映画を人生の奥深さに迫る作品にしようと考えていました。陰うつで悲劇的なシーンもありますが、ひと筋の光が与えられればいいなと。ぜひ、観客のみなさんには、レオの物語を通して、複雑で神秘的な自分の人生を追い求めてもらえたらと願っています。


押し寄せるさまざまな感情に心が揺れる

父とはもう会話さえもできない… 認知症の父と娘を襲う厳しい現実【映画】


誰もが味わったことのある“選ばなかったみち”への後悔と葛藤。
心の奥底にしまい込んだ過去の思い出と記憶のなかを旅するレオとともに自分自身の人生を振り返り、これからの“選ぶべきみち”について思いを馳せてみては?

取材、文・志村昌美

胸を締めつける予告編はこちら!

作品情報

『選ばなかったみち』
2月25日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.