くらし情報『渋く見えて実は無邪気 斉藤和義と中村達也の新ユニット誕生秘話』

2016年11月14日 22:00

渋く見えて実は無邪気 斉藤和義と中村達也の新ユニット誕生秘話

マニッシュボーイズ2011年に意気投合した二人が急きょ結成したロックンロールユニット。2年ぶりにアルバム『麗しのフラスカ』をリリースし、来年1月末まで、全国30か所のライブハウスを精力的にツアー中。

大人で子ども、大人で自由。ますます自由で個性的になっていく大人世代のミュージシャンたち。今回は、私たちを夢中にさせてくれる魅力あふれるMANNISH BOYSのお二人にお話をうかがいました。

***

MANNISH BOYSは斉藤和義さんと、ドラマーの中村達也さんが、意気投合して結成したユニット。多くのアーティストからリスペクトされる二人の作る音楽は、ジャンルも多種多彩。批評精神に満ちたメッセージソングからラブソングまで、ベテランならではの惚れ惚れするような熱い音楽を聴かせてくれる。
やっと好きなことが自由にできるように。

「ある飲み会で出会って、すぐに和ちゃんのソロアルバムに参加して一緒にやろうということになり、ひと儲けしようとしているプロジェクトなんですよ(笑)」(中村)

「以前は怖そうな人だと思っていたけど、話してみたら優しい人でホッとした(笑)。レコーディングとは別の機会にスタジオに入り、二人でジャムり倒していたら、すごく楽しかったんですよ」(斉藤)

何の決め事もなく、自由に楽器を鳴らしてセッションを続け、高揚した気分のまま結成したのがMANNISH BOYSだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.