くらし情報『SNSの危うい落とし穴… 誰にでも起こりうる問題を突き付ける話題作【イラン】』

2022年3月30日 20:00

SNSの危うい落とし穴… 誰にでも起こりうる問題を突き付ける話題作【イラン】

いまや私たちの日常生活から切り離せなくなったものと言えばソーシャルメディアですが、まもなく公開を迎えるオススメ作品は、その光と闇をサスペンスフルに映し出した注目のイラン映画『英雄の証明』。そこで、各国で高い評価を受けた話題作で主演を務めたこちらの方にお話をうかがいました。

アミル・ジャディディさん

目次

・アミル・ジャディディさん
・演じるのではなく、キャラクター自身を生きている
・SNSで正義の意味が変わることは最悪のケース
・日本はいつも心のなかにある好きな国
・インタビューを終えてみて……。
・緻密なストーリー展開に引き込まれる!
・ストーリー
・胸がざわつく予告編はこちら!
・作品情報
SNSの危うい落とし穴… 誰にでも起こりうる問題を突き付ける話題作【イラン】


【映画、ときどき私】 vol. 468

イランの名匠アスガー・ファルハディ監督の最新作で、借金を返せなかった罪で投獄されている主人公ラヒムを演じているアミルさん。劇中では、ある出来事をきっかけに一躍“英雄”として注目されるいっぽうで、SNSによって広まった噂に翻弄されていく男の姿を見事に演じています。今回は、役作りの裏側や現場の様子、そして日本への思いについて語っていただきました。

―まずは、本作への出演を決めた理由から教えてください。

アミルさん一番は、やはりファルハディ監督の作品であったからですね。以前から彼とは一度仕事をしてみたいと思っていましたし、彼の演出からはいろいろなことを学べるだろうと感じたので、すぐに出演することを決めました。


―とはいえ、ファルハディ監督といえば、イランが世界に誇る映画監督の一人なので、その作品で主演を務めることに対するプレッシャーもあったのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.