くらし情報『石川恋「採れたての野菜のおいしさにビックリ!」 農業の魅力に目覚める!?』

2022年4月17日 18:10

石川恋「採れたての野菜のおいしさにビックリ!」 農業の魅力に目覚める!?

勉強や仕事以外でスキルアップしたい…そんなあなたは、“習い事”をチェック。普段の生活ではなかなか味わえないカルチャーを実際に体験することで、思わぬ才能に気づいたり、予期せぬ一生モノの学びを得られるかも。ここでは“農業”に注目します。

「育てる」を習う。

農作物など、何かを育てることに興味を持つ人が増加。栽培する楽しさや、収穫の喜びを知れるだけでなく、自然や健康に関する知識も増えて、大きな学びに!

習い事:農業習っている人:俳優、モデルの石川 恋さん
石川恋「採れたての野菜のおいしさにビックリ!」 農業の魅力に目覚める!?


ヘルシーで飾らない、ナチュラルな雰囲気を持つ俳優、モデルの石川恋さんが、“#恋の畑日記”と題して、農業を楽しむ姿をSNSで次々と公開し、話題に。

「もともと野菜を食べることも、料理をすることも好きだったので、農作物を育てることにはずっと興味がありました。自社農園で育てたオーガニック野菜を提供するレストランをよく利用していたのですが、そこのスタッフの方に誘われて、昨年の3月にそこの農園を友達のトラウデン直美さんと一緒に訪れ、収穫体験を行ったのが始まりです。
伺ってみると、まず驚いたのが野菜を作っているのが、私と同世代の方ばかりだったこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.