くらし情報『連続殺人鬼に初挑戦の阿部サダヲ「岡田健史くんは予測不能でおもしろい人」』

2022年5月3日 20:00

連続殺人鬼に初挑戦の阿部サダヲ「岡田健史くんは予測不能でおもしろい人」

ミステリー作家・櫛木理宇の最高傑作とも言われている『死刑にいたる病』が、ついに実写映画化。『孤狼の血』や『凶悪』で知られる白石和彌監督が手掛けたこともあり、原作ファンのみならず、映画ファンからも注目を集めている1本となっています。そこで、こちらの方にお話をうかがってきました。

阿部サダヲさん

目次

・阿部サダヲさん
・実は、血が流れるものやゾンビが得意ではない
・岡田くんに引き出されるようなところはあった
・人を操るよりも、操られるほうが楽に感じる
・ルーティンを決めずに生きている
・変化するかどうかは、自分が決めること
・インタビューを終えてみて……。
・ギリギリの心理戦から目が離せない!
・ストーリー
・謎が深まる予告編はこちら!
・作品情報
連続殺人鬼に初挑戦の阿部サダヲ「岡田健史くんは予測不能でおもしろい人」


【映画、ときどき私】 vol. 480

劇中では、世間を震撼させた稀代の連続殺人鬼・榛村(はいむら)を演じた阿部さん。岡田健史さんや岩田剛典さん、中山美穂さんといった豪華俳優陣との共演はもちろん、阿部さんの見事な怪演ぶりがすでに話題となっています。今回は、役作りの裏側や現場での忘れられないエピソード、そして日常生活におけるこだわりなどについて、お話いただきました。

―『彼女がその名を知らない鳥たち』に引き続き、すごい役で白石監督からオファーがきましたが、どのようなお気持ちでしたか?

阿部さん白石監督とはまたご一緒したいと思っていたので、声をかけていただいたときはうれしかったです。ただ、まさか24人も殺している殺人犯の役になるとは考えもしませんでしたが……。
でも、役者である限り、この榛村という人物は一生に一度あるかないかくらいの役ではありましたし、先輩たちからも「凶悪な役とか合うんじゃない?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.