くらし情報『どの柏餅を食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたのヒラメキ度」』

2022年4月30日 19:15

どの柏餅を食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたのヒラメキ度」

「こんな発想もあったのか!」と周囲を驚かせるようなアイデアを次々とひらめく人っていますよね。そんなアイデアが、革命的な打開策になることもあるでしょう。では、あなたはそういったアイデアをひらめくこと得意なのかどうか、知りたくありませんか?そこで今回は、どの柏餅を食べたいかによって「あなたのヒラメキ度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次の柏餅の中で、あなたが一番食べたいと感じるものはどれですか?

目次

・Q.次の柏餅の中で、あなたが一番食べたいと感じるものはどれですか?
・この心理テストでわかること
・A:「桃色の柏餅」を選んだあなた……ヒラメキ度25%
・B:「黄色の柏餅」を選んだあなた……ヒラメキ度90%
・C:「緑色の柏餅」を選んだあなた……ヒラメキ度70%
・D:「白色の柏餅」を選んだあなた……ヒラメキ度45%
・おわりに
どの柏餅を食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたのヒラメキ度」


A:桃色の柏餅
B:黄色の柏餅
C:緑色の柏餅
D:白色の柏餅

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたのヒラメキ度

柏餅に対し、“5月5日の端午の節句に食べるもの”というイメージを抱いている人も多いのでは?深層心理において、そんな“柏餅”のように行事と絡んでおり、わかりやすいイメージを抱きやすいものは、あなたの“発想力”と密接に関係しています。そして柏餅の色は、あなたの物事に対する考え方を反映します。そのため、食べたい柏餅がどれかによって、あなたのヒラメキ度を探ることができるのです。

A:「桃色の柏餅」を選んだあなた……ヒラメキ度25%

あなたは人を励まし、場の雰囲気を明るくすることができるタイプ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.