くらし情報『結婚初夜に7度も夫を殺され…「美しいのに残酷すぎる」名画が来日!』

2022年5月14日 09:00

結婚初夜に7度も夫を殺され…「美しいのに残酷すぎる」名画が来日!

東京都美術館で『スコットランド国立美術館THE GREATS美の巨匠たち』が開催中です。本展では、世界最高峰の美術館のひとつ、スコットランド国立美術館から上質な西洋絵画が集結。展示の様子や学芸員さんの解説、おすすめ作品をご紹介します!

巨匠たちの作品に会える!

目次

・巨匠たちの作品に会える!
・あだ名が有名!
・学芸員さんのおすすめは…?
・7度も夫を殺された…!?
・スコットランド人の故郷愛が伝わる…!
・巨匠たちの競演を楽しんで!
・Information
結婚初夜に7度も夫を殺され…「美しいのに残酷すぎる」名画が来日!


【女子的アートナビ】vol. 244

『スコットランド国立美術館THE GREATS美の巨匠たち』では、スコットランドが誇る美術品のなかから、ラファエロやレンブラント、ルノワールなど、巨匠たちの作品や、ターナーやミレイなどイングランド出身の画家たちの作品なども含め、約90点が集結。西洋美術の流れを名画とともに楽しめます。

スコットランド国立美術館が開館したのは、1859年。ヨーロッパの他国のように、王室コレクションからスタートした美術館ではなく、購入や地元の名士たちによる寄贈や寄託などによってコレクションを増やしていき、世界有数の美術館となりました。本展では、コレクションのエピソードを楽しめる作品も見ることができます。

あだ名が有名!

結婚初夜に7度も夫を殺され…「美しいのに残酷すぎる」名画が来日!


では、おすすめ作品を数点ピックアップしていきます。

まずは、第1章「ルネサンス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.