くらし情報『中山咲月「中山咲月という一人の人間として認められたい」 ジェンダーフリーな生き様【WEB限定カット&一問一答】』

2022年5月18日 20:00

中山咲月「中山咲月という一人の人間として認められたい」 ジェンダーフリーな生き様【WEB限定カット&一問一答】

壁ドンも胸キュンしないし(笑)。『不幸くんはキスするしかない!』はラブコメですが、演じた人物が恋愛するキャラクターではなかったので、単純に一つの作品として楽しめました。ただ、恋愛キャラを演じるとなったら、経験がない分、勉強は必要だと思う。作品を見て研究したり、想像力で役になりきりたいと思います」

そんな中山さんに、あえて、自身の肩書について聞いてみると、真摯に、率直な思いを語ってくれた。

「性別には、体の性、心の性、恋愛する性別など色々あって。それぞれの組み合わせで一人の人間が出来上がると思うので、一つの単語で表現するのは難しい。ただ、自分が新アイコンとして注目してもらえるのはありがたいこと。だから今後もっと活躍して、“女性なの?男性なの?”ではなく、中山咲月という一人の人間として認められたい。
自分はエンタメが好きで、エンタメに励まされてきた分、この世界で頑張って恩返ししたいという思いもあるし、活躍する自分を見て、同じような悩みを抱える人たちが笑顔になってくれたらいいなと思います」

中山咲月「中山咲月という一人の人間として認められたい」 ジェンダーフリーな生き様【WEB限定カット&一問一答】

WEB限定公開!一問一答

WEB限定公開!中山咲月さんに10の質問を投げかけてみました。

Q. 子どもの頃の夢は?
ディズニーのキャストになること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.