くらし情報『あなたにピッタリな一台を診断! プロが最新“除湿機”を徹底解説』

2022年6月5日 20:40

あなたにピッタリな一台を診断! プロが最新“除湿機”を徹底解説

これからの季節に欠かせない除湿機。年々需要が高まり、新商品も続々登場。どれを選べばいいか迷う人も多いはず。そこで、あなたのニーズと生活に最適な一台を簡単診断でお教えします!

ジメジメ知らずで快適に過ごせる。除湿機選び、これが今年の最適解!

室内の湿気を取り除き、カビ・結露対策にもなる除湿機。最近は、一人暮らし向けのコンパクトサイズなどラインナップも豊富に。家電ライススタイルプロデューサーの神原サリーさんも、「除湿機があれば生活の質が上がる」と断言。

「部屋の湿度をコントロールできるのはもちろん、今は部屋干しのニーズに応えて、衣類乾燥にフォーカスした機種が主流になってきています。
防犯上の問題で外干しできない場合や雨の日、湿気の多い日に部屋干ししても、除湿機があれば、香りのよい洗剤や柔軟剤に頼ることなく、生乾きの嫌なニオイなしで洗濯物をすっきり乾かせます。外出中や就寝中の時間を上手く利用するのも手だし、短時間で乾くので洗濯物に囲まれながら過ごす時間も減らせて、快適な生活環境をキープできますよ」

加湿器と一体型など多機能モデルもあるが、単機能の方が小型で使い勝手に優れているものが多いそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.