くらし情報『実は猫を被った芸人ですか…? みんなが笑顔になる「猫さまの特技」とは』

2022年6月14日 19:00

実は猫を被った芸人ですか…? みんなが笑顔になる「猫さまの特技」とは

少しうめき声を上げますが、気分を害しているわけではありません。例えば「抱っこ」と言われればスリスリするし、食事前の「お座り」という言葉も覚えました。特技は蟹のように横に走れることです。みんなを大いに楽しませることができる芸人です。

実は猫を被った芸人ですか…? みんなが笑顔になる「猫さまの特技」とは


ーー飼い主は幼い頃から猫を飼っていたそうです。その子が亡くなった後は、しばらくの間、猫を飼うことを諦めていましたが、ムッシュ・ル・シャに恋に落ちました。弱っていたので獣医に連れて行きましたが、現在も小さな後遺症が残っています。今でもあの暗いアパートの光景が目に焼き付いているそうです。
あそこから連れ出すことができたのはムッシュ・ル・シャにとっても飼い主にとってもラッキーだったのでしょう。

飼い主には子どもがいませんが、ムッシュ・ル・シャは息子のようだと言います。彼の世話をし、彼が病気のときは夜起きて看病します。いつかは彼と離れる日が来るでしょう。望んでいるのは、彼が苦しまないことです。できるだけ長生きし、可能な限り甘い死を迎えることを望んでいます。それから彼を実家の庭に埋めます。自分が子ども時代に飼っていた猫と家族の犬の隣にお墓を作りたいと力説していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.