くらし情報『ランジャタイ・国崎「V6さんみたいになりたくてNSCに」 お笑いのルーツを明かす』

2022年6月17日 20:10

ランジャタイ・国崎「V6さんみたいになりたくてNSCに」 お笑いのルーツを明かす

伊藤:自然とね。

国崎:ネタは、僕が一回頭の中で作ってから、この人の前で見せるんです。

伊藤:いきなり見せられるから、僕のツッコミはほぼ即興。

国崎:どうやってネタを作っているのか、自分でもわからないので、最近怖くなってきました(笑)。

――ネタ帳はあるんですか?

国崎:タイトルだけ書いてあるネタ帳はあります。

伊藤:ボロボロのね。

国崎:そこに“チャンべチョンベチェ”とか書いてあるんですが、もうなんだかわからない。ネタの控えが全くないので、ライブ動画をもらって思い出す感じです。


――ネタ作りが、ほぼ即興だとは。

国崎:でも、お客さんの前でふざければいいだけなので、こんなラクな仕事はない。僕ら、働くのが大嫌いですから。――とはいえ、昨年の『M‐1グランプリ』で決勝に進出してからは、相当お忙しいのでは?

国崎:いや、ananさんに出るために、他の仕事は全て断ってきました。だからこれがM‐1後初の仕事です。なんならananさんのためにM‐1頑張ったので。

――あはは(笑)。衣装や髪型へのこだわりを教えてください。


国崎:僕は、なるべく所作が伝わりやすい服を選んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.