くらし情報『結成15年目突入! ももクロ・百田夏菜子「歌は大嫌いでしたし、本当に地獄だった」』

2022年6月24日 20:10

結成15年目突入! ももクロ・百田夏菜子「歌は大嫌いでしたし、本当に地獄だった」

台本にボディクリームに…、入るだけ入れちゃうので、パンパンです(笑)。

――今日も地方でライブがあると伺いました。百田さんにとって、ライブはどういう場ですか?

百田:ファンの方々に直接会って、同じ空気を吸えるのがライブで、そんな場に立てることが本当に幸せだなって、今になって改めて感じています。自分たちが作り上げたものをファンの方々に届けて喜んでもらえた瞬間は、すべてが報われますね。そうした特別な場所だからこそ、すごく非現実的で夢のようでもあって。何度経験しても、ステージを降りると「さっきまでの時間は何だったんだろう」という感覚になるんです。私たちは、コロナの前から打ち上げがなくて、ステージを降りて30分後にはもう真っ暗な車に乗っているので、眩しいライトを浴びさせてもらってたステージとの落差がすごいんですよ(笑)。

――15年目に突入したももクロですが、これほど長く活動を続けてこられたのはなぜでしょう。

百田:正直、長く続けることを目標にしていたわけでもなくて、毎日毎日、目の前のことに取り組んでいたら続いていたっていう感覚なんですよね。いろんなことがあったけど、結果的に楽しく進めてこられているのは、運がよかったからだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.