くらし情報『朝起きたら、知らない男性が隣にいた…! ルームシェアで起きた「恐怖のトラブル」【前編】』

2022年7月10日 20:15

朝起きたら、知らない男性が隣にいた…! ルームシェアで起きた「恐怖のトラブル」【前編】

部屋を借りて友人と一緒に住む、ルームシェアをした経験があるという人もいるでしょう。ただ、同じ屋根の下で他人と暮らすとなると、仲が良くてもいろいろなトラブルが起きることもあるようです。沙由美さん(仮名・29歳)も以前友人とルームシェアをしていましたが、様々なトラブルに見舞われたそうです。いったいどんな経験をしたのか、彼女に詳しくうかがいました。

新たな入居者

目次

・新たな入居者
・毎晩のようにお酒を飲んで語り合い
・危うく警察沙汰に…
・目を覚ますと隣に知らない男性が…
朝起きたら、知らない男性が隣にいた…! ルームシェアで起きた「恐怖のトラブル」【前編】


「もう4年くらい前の話です。私はもともと友人とルームシェアをしていたんですが、その友人が彼氏と同棲をすることになり、出て行ってしまいました。

当時借りていた部屋は広く、私だけで家賃を払うのは厳しかったので、新たな住人を探したんですね。そこでネットでルームシェアをする相手を募集すると、一人の女性が連絡をくれました。


その女性はアルバイトをしながら劇団員として活動をしている、雪乃ちゃん(仮名)。彼女は私と同じ年齢ということで、親近感がありました。

また、メールでしばらくやり取りをしたのち、実際に会ってみると、明るくて元気な女性でしたね。私は“雪乃ちゃんと一緒に暮らしたら楽しそうだな”と思い、彼女を迎え入れることにしました」

毎晩のようにお酒を飲んで語り合い

「部屋は共有スペースであるリビングがあり、その両脇に1部屋ずつとあるという間取りでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.