くらし情報『花江夏樹、“ざんねん”な素顔を告白「お昼を食べに行ったら……」』

2022年7月7日 19:30

花江夏樹、“ざんねん”な素顔を告白「お昼を食べに行ったら……」

花江夏樹、“ざんねん”な素顔を告白「お昼を食べに行ったら……」


ーーTVアニメ『ざんねんないきもの事典』をご覧になったことはございますか?

花江さん子どもと一緒に観ています。子どもが食い入るように観ているのですが、大人も楽しめる内容になっていて良いなと思っていました。映画化のお話をいただいたとき、家族で楽しめる作品になるだろうなと思いました。

ーー花江さんは、オーストラリアに住むコアラ・リロイが、自分だけのユーカリの木(ホームツリー)を探す物語『リロイのホームツリー』にご出演されています。脚本を初めて読んだときの印象を教えてください。

花江さん僕は動物についてそれほど詳しくないので、コアラが家族のもとを離れて自分の家を探しに行かなければならないと知り、過酷だなと思いました。そういった厳しい現実をマイルドに表現し、リアルとファンタジーのバランスを上手に取った脚本という印象を受けました。


花江夏樹、“ざんねん”な素顔を告白「お昼を食べに行ったら……」
ーーリロイについて、どう感じましたか?

花江さん初めてリロイの絵を見たとき、かわいいなと思いました。かなり甘えん坊ですが、物語が進むにつれて自分の残念な部分を理解し、前向きにとらえる姿が見られ、短い物語のなかで成長しているなと思いました。

ーーリロイをどのように演じようと思いましたか?

花江さん見た目や言動がゆったりおっとりしているので、心の優しさが伝わるように演じたいと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.