くらし情報『“ひまわり”と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのチャンレンジ精神」』

2022年7月13日 19:45

“ひまわり”と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのチャンレンジ精神」

夏の花と言えば、“ひまわり”を思い浮かべる人も多いかもしれません。太陽に向かって咲き誇る、あの堂々とした姿に元気づけられる人もいるのでは?そこで今回は、選んだ“ひまわり”によって「あなたのチャンレンジ精神」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストのうち、あなたがイメージする“ひまわり”に一番近いものはどれですか? 直感でひとつ選んでください。

目次

・Q.次のイラストのうち、あなたがイメージする“ひまわり”に一番近いものはどれですか? 直感でひとつ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「左上のひまわり」を選んだあなた……常に上を目指すチャレンジ精神旺盛なタイプ
・B:「右上のひまわり」を選んだあなた……チャンレンジ精神はやや低めな縁の下の力持ちタイプ
・C:「左下のひまわり」を選んだあなた……意外と野心家でチャレンジ精神高めなタイプ
・D:「右下のひまわり」を選んだあなた……チャレンジ精神は平均的で柔軟な対応が持ち味のタイプ
・おわりに
“ひまわり”と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのチャンレンジ精神」


A:左上のひまわり
B:右上のひまわり
C:左下のひまわり
D:右下のひまわり

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたのチャレンジ精神

深層心理において“ひまわり”は、活力やエネルギーを暗示する植物。そして、あなたの持つ“ひまわり”のイメージは、自分自身を反映していると言えます。そのため、選んだひまわりによって、「あなたのチャレンジ精神」を探ることができるのです。


A:「左上のひまわり」を選んだあなた……常に上を目指すチャレンジ精神旺盛なタイプ

あなたはポジティブで常に上を目指そうとするタイプのようです。自分を鼓舞するだけでなく、周囲のテンションも上げることができるムードメーカー的な存在でもあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.