くらし情報『どの浴衣を着たい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが自信を持つべきポイント」』

2022年7月21日 19:45

どの浴衣を着たい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが自信を持つべきポイント」

お祭りや花火大会など、夏のおでかけにピッタリな浴衣。洋服とは違った可愛さがあり、袖を通すと、気分も不思議と弾みますよね。そこで今回は、着たい浴衣から「あなたが実は自信を持つべきポイント」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次の浴衣のうち、あなたが着たいものはどれ?

目次

・Q.次の浴衣のうち、あなたが着たいものはどれ?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「あじさい柄の浴衣」を選んだあなた……適応力の高さ
・B:「蝶と桜柄の浴衣」 を選んだあなた……前向きなチャレンジ精神
・C:「菊柄の浴衣」を選んだあなた……何があっても揺るがない強さ
・D:「椿柄の浴衣」を選んだあなた……みんなをまとめる統率力
・おわりに
どの浴衣を着たい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが自信を持つべきポイント」


A:あじさい柄の浴衣
B:蝶と桜柄の浴衣
C:菊柄の浴衣
D:椿柄の浴衣

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたが自信を持つべきポイント

深層心理において“浴衣”は、いつもと違う自分を演出するための道具と考えられています。そしてその色や柄には、あなたが周りに注目して欲しいと密かに思っている魅力が投影されます。

そのため、選んだ答えから、「あなたが自信を持つべきポイント」がわかるのです。

A:「あじさい柄の浴衣」を選んだあなた……適応力の高さ

浴衣に描かれている「紫陽花(あじさい)」は、移り気や無常などの花言葉を持ち、変化を表すシンボルです。良くも悪くも柔軟なところがあるあなた。状況や相手にあわせて、自分をカスタマイズできるため、どんな場にも馴染めてしまう不思議な才能があるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.