くらし情報『どのヨットに乗りたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが本当はやってみたかったコト」』

2022年8月19日 19:15

どのヨットに乗りたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが本当はやってみたかったコト」

多くの人が、生きるなかでいろいろな我慢をしているはず。本当はやりたかったけれど、諦めてしまったこともあるでしょう。そこで今回は、乗りたいヨットから「あなたが本当はやってみたかったコト」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どのヨットに乗りたい?

目次

・Q.どのヨットに乗りたい?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「左上のヨット」 を選んだあなた……大冒険をする
・B:「右上のヨット」 を選んだあなた……憧れの仕事で成功する
・C:「左下のヨット」を選んだあなた……憧れのものを手に入れる
・D:「右下のヨット」を選んだあなた……運命の恋に落ちる
・おわりに
どのヨットに乗りたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが本当はやってみたかったコト」


A:左上のヨット
B:右上のヨット
C:左下のヨット
D:右下のヨット

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたが本当はやってみたかったコト

深層心理において、大海原に乗り出していく“ヨット”は、挑戦のシンボル。そして気になるデザインは、どんなチャレンジをしたいかという願望を投影します。そのため、どのヨットに乗りたいと思うかで、「あなたが本当はやってみたかったコト」を探ることができるのです。

A:「左上のヨット」 を選んだあなた……大冒険をする

あなたは、背伸びをせずに地に足をつけて生きているタイプのよう。退屈なことでも、生活のためならやり遂げられるでしょう。

そんなあなたが本当はやってみたかったコトは、大冒険。漫画や映画の主人公のように自由に世界中を飛び回り、ハラハラドキドキするアドベンチャーを繰り広げることに密かな憧れを抱いていたみたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.