“たい焼き”どこから食べる?【心理テスト】答えでわかる「仕事での強み」
たとえば医療関係に関する仕事やジャーナリスト、独自の切り口が大切な仕事などに適性が高いでしょう。
自分自身の立ち位置を決めて、それでいながら周囲に対してコーディネートできる技量を身につければ、仕事に困ることはなさそうです。
D:「お腹」を選んだあなた……自由な発想を提案できる
あなたは知的好奇心を活かせる分野や、純粋な心を形にする仕事に向いているタイプといえるでしょう。そのため、自由な発想が認められにくい職場よりも、面白さや独自の社風を持っている職場がピッタリ。
そんなあなたは、動画に関する仕事や、発明家として知的財産を生み出す仕事、キッチン用品の販売などに適性が高いでしょう。組織内において、アイデアマンであろうとすれば、これまでにない企画を提案する存在として力を発揮するかも。
おわりに
仕事は本来、誰もが心から楽しいと思えるものではないのかもしれません。遊びは自由に自分の好きなことができるのに対して、仕事は嫌なタスクや苦手なミッションもこなさなくてはならないでしょう。
でも、自分の得意分野や強みがわかっていれば、“楽しみゾーン”と“苦手ゾーン”が認識できるようになります。そうすると、仕事に対してメリハリをつけることができて、そこから楽しみを見出すこともできるはずですよ。