くらし情報『下町、原宿、夜景まで…愛を描く、アメリカ制作のドラマ『モダンラブ』の東京版が完成』

2022年10月23日 20:00

下町、原宿、夜景まで…愛を描く、アメリカ制作のドラマ『モダンラブ』の東京版が完成

NYタイムズ紙に掲載されたコラムを基にした、アメリカ制作のドラマ『モダンラブ』の東京版『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』が完成。全話のあらすじと、ショーランナーの平栁敦子さんが語る制作秘話を紹介。

監督たちとの共通認識は、東京をショーケースすること。
制作総指揮に当たる、ショーランナーと、エピソード1、6の監督を務めたのは、サンフランシスコを拠点に映画制作などを続け、活躍している平栁敦子さん。

「『モダンラブ』の東京版を作りたい、とお話をいただいたのは、ちょうどパンデミックが始まった頃。世界中の人々が、人との繋がりや愛を求めているのを肌で感じていたからこそ、チャレンジングで面白い企画だと感じて。すぐに『やりたい』とお返事しました」

6人の監督による全7話の、オムニバス形式の今作。まずは、基になるコラムを探すところから始まったという。


「セレクトの基準は、現代の日本の社会を垣間見ることができて、NYを舞台にしたコラムでも、東京のストーリーに展開しやすいこと。多様性も大事にしました。そして、日本といえばやっぱりアニメ。アニメを採用することは初めから決まっていたのですが、それを知った海外の人たちはみんな「So cool!』って言うぐらい、楽しみにしているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.