くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「落ち込んだときの対処法」』

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「落ち込んだときの対処法」

生きていれば、落ち込むこともあるでしょう。大なり小なり、今まで挫折を味わったことがない人は、ほとんどいないはず。もし、あなたが挫折したときは、どのように立ち直っていけばいいのでしょうか。そこで今回は、イラストが何に見えるかによって「落ち込んだときの対処法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次の図が何に見えますか? 一番近いものを選んでください。

目次

・Q.あなたは次の図が何に見えますか? 一番近いものを選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ロボット」を選んだあなた……自分の趣味や好きなことにのめり込む
・B:「フクロウ」を選んだあなた……友人にグチを聞いてもらう
・C:「歯」を選んだあなた……とことん泣いて落ち込んでから這い上がる
・D:「二羽の鳥」を選んだあなた……次の目標を見つけることで忘れる
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「落ち込んだときの対処法」


A:ロボット
B:フクロウ
C:歯
D:二羽の鳥

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「落ち込んだときの対処法」

深層心理において“さまざまな見方ができるイラスト”は、あなたの物事の受け止め方、つまり、出来事に対する反応の敏感さを意味します。そして選んだ選択肢には、あなた自身のメンタルを高めるための方策が反映されています。
そのため、図が何に見えたかによって、あなたの落ち込んだときの対処法がわかるのです。

A:「ロボット」を選んだあなた……自分の趣味や好きなことにのめり込む

あなたは何かに失敗した時、挫折をなかなか受け入れられず、しばらくふさぎ込んでしまうところがあるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.