くらし情報『正反対な高校生カップルにキュン! 初々しさとわちゃわちゃ感溢れるラブコメ』

2022年12月13日 20:00

正反対な高校生カップルにキュン! 初々しさとわちゃわちゃ感溢れるラブコメ

この人とこの人が!?と傍から見たら意外に感じるようなカップルが、ときにいる。阿賀沢紅茶さんの本作『正反対な君と僕』は、その「!?」を納得と共感に変えてくれるラブコメだ。

正反対だから惹かれ合う!高校生の等身大ラブコメ。
正反対な高校生カップルにキュン! 初々しさとわちゃわちゃ感溢れるラブコメ


「輪の中心にいたり目立つタイプの人が、なぜか地味な人のことを好きというシチュエーションだと、好きになられる側視点のマンガが多いので、好きになった側から描くマンガも見てみたいなあと思いました」

好きになった側というのが、元気いっぱいの女子高生・鈴木。一見能天気っぽいのだが、周りの目が気になる繊細な一面を持っている。

「派手な人がみんな明るくて、上品な見た目の人がみんなおとなしいわけではないと思うので、派手なビジュアルの鈴木が悩むことも普通にあるかなと。鈴木のように明るいグループにいる人が気になり出すとしたら、どういうタイプの子だろうか?どこをきっかけに好きになったんだろうか?と考えて、谷のキャラクターが生まれました」

谷は誰に対しても自分の意見をはっきり言える、物静かでマイペースな男子なのだが、鈴木が思い切ってアプローチした甲斐あって、晴れて恋人同士に。付き合いたての浮ついた感じや、じわじわ距離を縮めていく過程が、とにかく初々しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.