くらし情報『桃太郎がエステでうっとり!? 五月女ケイ子&細川徹夫妻による、脱力系妄想昔ばなし』

2022年12月13日 21:00

桃太郎がエステでうっとり!? 五月女ケイ子&細川徹夫妻による、脱力系妄想昔ばなし

桃太郎の人生の行き先は鬼ヶ島だけではないはず!エステやテレビのロケ、宇宙に行ったり、オンラインで鬼退治をしちゃったり。五月女ケイ子さん・細川徹さんが妄想を爆発させて作った『桃太郎、エステへ行く』。気が抜けて平和に笑えること必至。脱力の名手のご夫妻に本作の創作の裏側を語ってもらいました。

楽しくて平和。思わず笑みが溢れる脱力の、妄想桃太郎ストーリー。
桃太郎がエステでうっとり!? 五月女ケイ子&細川徹夫妻による、脱力系妄想昔ばなし


五月女ケイ子:連載していた「テレビ昔ばなし」を書籍化することになり、桃太郎をモチーフにバカっぽい昔話を加えようということになって。

細川徹:最初、「続・桃太郎」みたいなのを少し書いたんだよね。


五月女:まず細川さんが文章を書いて、物語に合わせて私が絵を描くんですけど、『ロッキー2』みたいな真面目な熱いお話になって、私の描きたいテイストじゃなかった(笑)。

細川:すごく堅くなっちゃって。そうしたら、「桃太郎がエステに行くとかさー、そんなんでいいんじゃん」と五月女さんが思いつきで言って、「それいいじゃん!」ということになりました。

五月女:施術を受けて、うっとりしている桃太郎の絵が浮かんだんです。

細川:あの時点で浮かんでたの?すごいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.