くらし情報『北村有起哉「やりたいじゃなくてやる。なりたいじゃなくてなる」目標を実現する秘訣』

2022年12月14日 19:30

北村有起哉「やりたいじゃなくてやる。なりたいじゃなくてなる」目標を実現する秘訣

映画やドラマにおいて人気の高いキャラクターのひとつと言えば、私立探偵。裏社会で躍動する姿には惚れ惚れしてしまうところですが、まもなく公開の注目作『終末の探偵』でも、誰もが魅了されること間違いなしの新たな主人公が登場しています。そこで、こちらの方にお話をうかがってきました。

北村有起哉さん

目次

・北村有起哉さん
・憂いながらも期待を持っているイメージで役を作った
・厳しさと優しさを同居させている人に色気を感じる
・大事なのは、遠くの目標と近くの目標を立てること
・妻に笑顔でいてもらうための努力をしている
・いくつになっても必要なのは、ときめくこと
・インタビューを終えてみて……。
・型破りな魅力に、惚れずにはいられない!
・ストーリー
・胸が高鳴る予告編はこちら!
・作品情報
北村有起哉「やりたいじゃなくてやる。なりたいじゃなくてなる」目標を実現する秘訣


【映画、ときどき私】 vol. 541

本作で主演を務めているのは、幅広い役どころで数多くの話題作に出演している北村さん。劇中では、ギャンブルとお酒が好きで、女に弱くて情にもろい型破りな探偵・連城新次郎を演じています。今回は、役に込めた思いや男の色気とは何か、そして目標を達成するための秘訣について語っていただきました。

―まずは、出演が決まった際のお気持ちと役作りで意識したことを教えてください。

北村さんいままでいろんな役をやらせていただきましたが、探偵は初めてだったので、それだけでうれしかったです。
ただ、どの時代にもいろんな国で探偵が主人公の作品はたくさんあるので、それをなぞることなく、令和の時代の探偵とはどんな人かを考えました。というのも、探偵というのは、その時代を映す鏡のような職業だと僕は思っているので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.