くらし情報『教師殺害を告白した元同級生と京都へ逃避行…19歳の心の揺れを濃密に描く物語』

2022年12月28日 22:00

教師殺害を告白した元同級生と京都へ逃避行…19歳の心の揺れを濃密に描く物語

やがて光と琴葉は“嘘”と向き合い、中山の死の真相も明らかに――。

「実は最初イヤミス的な展開を考えていたんです。でも書くうちに、今回はそういう話じゃないな、と気づいて。そこからずいぶん改稿して、また違う読み心地になりました」

若い世代の心の揺れを濃密に描くこの物語が、どこに向かうのか。エピローグには胸が熱くなります。

『噓つきなふたり』実家を出た後も母親に支配されている19歳の光。偶然再会した元同級生の琴葉に教師殺害を告白され、ふたりは京都へ逃避行する…。KADOKAWA1650円

教師殺害を告白した元同級生と京都へ逃避行…19歳の心の揺れを濃密に描く物語


たけだ・あやの2013年に『今日、きみと息をする。
』を刊行してデビュー。「響け! ユーフォニアム」シリーズがアニメ化され話題に。’21年『愛されなくても別に』で吉川英治文学新人賞受賞。

※『anan』2022年12月28日‐2023年1月4日合併号より。写真・土佐麻理子(武田さん)中島慶子(本)インタビュー、文・瀧井朝世

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.