くらし情報『NMB48・山本望叶「泥臭いNMB48をたくさんの方に好きになってほしい」初センターの新作と決意』

NMB48・山本望叶「泥臭いNMB48をたくさんの方に好きになってほしい」初センターの新作と決意

【音楽通信】第131回目に登場するのは、大阪の難波を拠点に活躍し、全国へと人気を拡大し続けているアイドルグループ、NMB48(エヌエムビーフォーティエイト)!

小学生のときにアイドルに憧れるようになった

目次

・小学生のときにアイドルに憧れるようになった
・NMB48の魅力がたっぷり詰まっているアルバム
・もっとNMB48の魅力を知ってほしい
・Information
NMB48・山本望叶「泥臭いNMB48をたくさんの方に好きになってほしい」初センターの新作と決意


山本望叶(やまもとみかな)。2002年3月11日、山口県生まれ。B型。身長162.1cm。ニックネームは「みかにゃん」。

【音楽通信】vol. 131

秋元康さんが総合プロデューサーを務め、大阪の難波に誕生したアイドルグループ、NMB48。現在、研究生を含む総勢61名が在籍し、「NMB48劇場(シアター)」では、パワフルなステージを披露しています。

2011年7月、シングル「絶滅黒髪少女」でメジャーデビュー後もコンスタントに作品を発表し、2021年には結成当初から在籍していた一期生が全員卒業しました。


そんなNMB48が、2023年3月8日に4枚目のアルバム『NMB13(なんばサーティーン)』をリリースされるということで、グループを代表して今回初センターを務める、山本望叶(やまもとみかな)さんにお話をうかがいました。

――まずは自己紹介からお願いします。

NMB48の山本望叶です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.