くらし情報『この絵から何をイメージする?【心理テスト】答えでわかる「密かに求めているもの」』

2023年2月6日 21:15

この絵から何をイメージする?【心理テスト】答えでわかる「密かに求めているもの」

意識的であるかどうかに関わらず、人は常に何かを求めて生きています。人によって求めるものはさまざまですが、あなたが無意識に求めているのはどんなものでしょうか?そこで今回は、イラストから連想するイメージから「密かに求めているもの」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.このイラストは、どのような感情を表していると思いますか? 次の中から直感で1つ選んでください。

目次

・Q.このイラストは、どのような感情を表していると思いますか? 次の中から直感で1つ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「喜び」を選んだあなた…「自信」
・B:「怒り」を選んだあなた…「生きがい」
・C:「哀しみ」を選んだあなた…「許し」
・D:「楽しさ」を選んだあなた…「つながり」
・おわりに
この絵から何をイメージする?【心理テスト】答えでわかる「密かに求めているもの」


A:喜び
B:怒り
C:哀しみ
D:楽しさ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが密かに求めているもの」
深層心理において“さまざまな捉え方ができるイラスト”は、あなたの中にある「欲求」と密接です。そして、イラストを見て沸き起こる感情は、あなたの価値観を暗示しています。そのため、イラストに抱いた感情から「あなたが密かに求めているもの」がわかるのです。


A:「喜び」を選んだあなた…「自信」

あなたは遠慮をするあまり、チャンスを逃してしまったことはありませんか?人付き合いでも「誘いたいけど迷惑かも」と、きっかけをうまくつかめず、交友関係を広げるのが苦手かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.