くらし情報『不動産屋が教える! 知らないと損する「賃貸物件探しのコツと注意点」5つ』

2023年2月11日 20:30

不動産屋が教える! 知らないと損する「賃貸物件探しのコツと注意点」5つ

「ひとり暮らしをしたいけど、何から始めたらいいのかわからない…」という人必見。今回は、働く女性がひとり暮らしをするための物件探しで"知っておくべきこと"についてご紹介します。女性に特化した不動産会社を経営する 山手雅美さんに教えてもらいました。プロからのアドバイス、ぜひ物件を探す際のヒントにしてみてください。

不動産企業の女性経営者が教える! 物件を探すときに気をつけること5選

【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.1

目次

・不動産企業の女性経営者が教える! 物件を探すときに気をつけること5選
・いい物件に出会うためには準備が大切


不動産屋が教える! 知らないと損する「賃貸物件探しのコツと注意点」5つ


――賃貸物件を探す際、何から決めていくべきなのでしょうか。

山手さんまずは、月々払える”家賃”から決めること。1か月の光熱費や食費もどのくらいかかるかを想定して、月々どのくらいまでなら払えるかを想定することが重要です。家賃を決めた後は、”理想の条件”を全て書き出すとベスト。
条件に優先順位をつけて、インターネットで1つずつ優先したい条件からチェックをつけていくといいですね。賃貸サイトを見ていただくと、条件を選択して絞り込むことができるので手軽に探すことができますよ。

――まずは家賃から決めることが大切なのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.