くらし情報『AKB48・武藤十夢「仕事の合間に塾に通っていました」 気象予報士など難関資格を取得』

2023年2月15日 20:00

AKB48・武藤十夢「仕事の合間に塾に通っていました」 気象予報士など難関資格を取得

大学時代、AKB48としてアイドル活動をしながら、3つの資格を取得した武藤十夢さん。独自に身につけた、限られた時間の中での勉強法や、モチベーションの保ち方を教えていただくとともに、頑張っている人たちにエールを送ります!

自分の武器になるものが欲しい、がきっかけに。
AKB48・武藤十夢「仕事の合間に塾に通っていました」 気象予報士など難関資格を取得


――武藤さんが取得した気象予報士の資格は、合格率4~5%の難関。すごいです!挑戦するきっかけは、どんなことでしたか?

私がAKB48に入ったのは、“神7”と呼ばれた先輩たちが現役の時代。みなさん華やかで、ダンスや歌が上手いとか、演技力、トーク力に優れた人がたくさんいる中で、私には何もないしどうしよう…何か自分の武器になるものが欲しい、と思ったんです。それが高3の時。そんな時にちょうど、テレビ番組の企画で、資格を取ろうということになって。気象予報士ならその先の芸能活動でも活かせそうだし、難しいならなおさら取ったらすごいんじゃないかと思って、大学1年から勉強を始めました。
とはいえ、学生とAKB48の活動の両立で、勉強できる時間が本当に少なくて、合格したのは5年後、8回目の挑戦でした。それが2019年3月です。

――他にも資格を持っていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.