くらし情報『どの梅の花に惹かれる?【心理テスト】答えでわかる「意外なコンプレックス」』

2023年2月27日 21:15

どの梅の花に惹かれる?【心理テスト】答えでわかる「意外なコンプレックス」

人は誰しもコンプレックスを持っているものですが、思いがけないことに劣等感を抱いていることもあります。そこで今回は、直感的に惹かれる梅の花から、あなたの「意外なコンプレックス」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のどの梅に惹かれますか?

目次

・Q.あなたは次のどの梅に惹かれますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「左上の梅」を選んだあなた……人が思うほど善人ではないというコンプレックス
・B:「右上の梅」を選んだあなた……性格が暗いというコンプレックス
・C:「左下の梅」を選んだあなた……どんくさいというコンプレックス
・D:「右下の梅」を選んだあなた……誰からも愛されないというコンプレックス
・おわりに
どの梅の花に惹かれる?【心理テスト】答えでわかる「意外なコンプレックス」


A:左上の梅
B:右上の梅
C:左下の梅
D:右下の梅

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「意外なコンプレックス」

深層心理において春の訪れを告げる“梅”には、隠れたパワーやポテンシャルが花開くタイミング、きっかけが投影されます。そして直感的に惹かれる梅は、それらの可能性を封印している無自覚な不安や恐れと密接。そのため選んだ答えから、あなたの「意外なコンプレックス」を探ることができるのです。

A:「左上の梅」を選んだあなた……人が思うほど善人ではないというコンプレックス

物腰がソフトで親切なあなたは、みんなから“いい人”と思われているでしょう。そんなあなたは密かに、“周りが思っているほど自分は善人ではない”というコンプレックスを抱いていそう。

ニコニコしていても内心は不満タラタラだったり、イライラしたり…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.