くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件と間取り」5選』

不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件と間取り」5選

――もしいま住んでいるところが上記に当てはまっていたら、どうしたらいいでしょうか…。

山手さん1、5に当てはまり、ちょっとでも不審なことがある場合は、何かあってからでは遅いためすぐに引っ越した方がいいです。2は、すぐに解決できます。意外と知られていないのですが、テレビモニター付きのインターホンは、1〜2万円程度で工事不要なものをネットで購入することができるんです。購入すれば解決しますから、テレビ付きのインターホンがないという理由で、賃料が高い物件に住むのはもったいない。もし気に入った物件にテレビ付きインターホンがなければ、別途購入するといいですよ。

――他にも、住んでみてよくなかったという実例はありますか?

山手さん格安キャリアを使っているお客様に多いのですが、使っているスマホのキャリアの電波が悪いところに住んでしまい、不便に感じたというケースも。電話が室内でできない物件は、非常にストレスですから、内見の際などに必ず確認しておくことをオススメします。
また、隣の住人の生活音が聞こえるほど壁が薄い、大通りの車の音がうるさいこともストレスの原因になりかねません。確認できるところは、できる限り事前に担当者に聞いておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.