差別と偏見の中で…60歳で主演! アジア系ハリウッド女優ミシェル・ヨー「これからも戦い続けたい」
それは箱根に富士山を見渡せる素敵な家を持っている友人のところを訪ねたときのことですが、温泉に入って自然を堪能することができました。そういった純粋さや奥深さが日本文化の本質だと思いますし、そういうところが日本の好きなところです。
また、日本の街はトレンディなのに伝統や歴史がある。その関係性とコントラストが日本の美しさを生み出していますし、それが日本に対して畏敬の念を抱く理由だと思います。
観る方に好きなユニバースを選んで楽しんでほしい
―ありがとうございます。本作ではまるで10本ほどの映画を観たような感覚に陥りましたし、細部にわたってさまざまなこだわりも感じました。見どころが多いので、もしそのなかでもミシェルさん的に注目してほしいポイントがあれば、日本の観客に教えてください。
ミシェルさん確かに、この映画が10本分というのはその通りかもしれないですね!実際、SFとコメディとマーシャルアーツとドラマとホラーと5種類のジャンルが入っていて、それをいっぺんに体験できる作品となっていますから。
ただ、改めていろいろ思い返すと私自身も一つを選ぶのは不可能なので、これはいい質問ですね。それくらい本当に見るべきところがたくさんありすぎる作品になっています。