くらし情報『ほったらかしでパラパラチャーハンができる優れモノも! “タイパ調理家電”8選』

2023年3月8日 19:00

ほったらかしでパラパラチャーハンができる優れモノも! “タイパ調理家電”8選

ライフスタイルの変化に伴い、料理も掃除もできるだけお任せして、家事のタイムパフォーマンスを上げてくれる“タイパ家電”が人気上昇中。そこで注目のタイパキーワードとともに、面倒な手間を省きながら、質の高い暮らしを叶えてくれる最新のタイパ家電をレコメンド。

目次

・卓上調理で、後片付けもラクラク!
・調理はほったらかしが当たり前に!
・面倒な下ごしらえは秒速で!
ほったらかしでパラパラチャーハンができる優れモノも! “タイパ調理家電”8選


忙しい日々の中で、自分の時間を大切にしながら丁寧な暮らしを心がけたい。そんな意識の高まりから、費やす時間に対しての満足度を表す“タイパ”重視で家電を選ぶ人が増加。

「おうちにいる時間に比例して、家事の手間や負担が増えたと感じている人が続出。そこで家事にかける時間を短縮するだけでなく、ほったらかしでおいしい料理ができたり、自分で行うよりも丁寧に掃除してくれるなど、効率よく手間を省けるタイパ家電が人気を呼んでいます」と、家電プロレビュアーの石井和美さん。

また、片付け不要の家電に注目しているのは、家電ライフスタイルプロデューサーの神原サリーさん。

「インテリアや日用品と一体化することで、出しっぱなしでいつでもすぐに使えるアイテムも究極のタイパにつながる。
タイパ家電は、便利なだけでなく、日々の暮らしをアップデートできるのも大きな魅力です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.