くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件の間取り」』

2023年3月25日 19:30

不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件の間取り」

女性に特化した不動産会社を経営する 山手雅美さんに、働く女性がひとり暮らしをするときに、プロが選ばない賃貸物件の間取りについて教えてもらいました。ぜひ物件選びのヒントにしてください。

不動産会社の女性経営者が教える! プロが選ばない賃貸物件の間取り3選とは?

【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.7

※主に東京都内、近郊のワンルーム賃貸物件が対象です

目次

・不動産会社の女性経営者が教える! プロが選ばない賃貸物件の間取り3選とは?
・ひとり暮らしを心地よく始めるためには、日当たりも大事


不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件の間取り」


――初めて物件を探す際、間取りについてどう考えればいいでしょうか?

山手さん住みやすさはもちろん、メンタル面や体内リズムを整える意味でも、天候面の影響を考えた間取りを選ぶことをオススメします。日当たりの良さは特に大事。お客様の引越し理由としても「今の家は日当たりが悪いから引っ越したい」というケースはとても多いです。日当たりのいい部屋にいるだけで、気持ちよく過ごせてメンタルが整ったり、昼間は明るいから電気をつける必要がなく節約になったりと、精神的にも経済的にも”人生のコスパ”がいいと思います!

――オススメしない間取りはありますか?

NG 1. 「北向きの物件」
山手さん北向きは、どうしても日当たりがよくない物件が多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.