『silent』でも活躍! 鈴鹿央士「まだ23歳ですし、いろんなものを吸収していきたい」
今は、その先をしっかりと見なきゃいけない時だと思っています。
――大きな反響についてはどう受け止めていますか?
鈴鹿:反響というのは、数字では見えますけど、僕にとってはどこかリアリティのないものに感じるんです。僕が生きている世界は現場。そこでしか実力を出し、測ることはできないのに、現場の外という自分が生きている範囲ではないところでの見られ方と、自分ができることにギャップがあって…。自分自身があまりリアリティを感じていないものによって、ふわっと持ち上げられたまま生きたら調子に乗っちゃいそうというか。
――この号の表紙が、ドラマで共演した目黒蓮さんなのですが、最近、交流はありましたか?
鈴鹿:「Snow Manの新潟でのライブに行くね」って話をしてたんですけど、どうしても行けなくなっちゃって…。機会があったら次回、行かせてもらいたいです。
――鈴鹿さんといえば、通っていた地元の高校で撮影していた映画にエキストラで参加し、その作品に主演していた広瀬すずさんの目に留まり、スカウトされたエピソードが有名です。
芸能界入りのきっかけとなった広瀬さんとは、どんな関係ですか?
鈴鹿:勝手に僕だけが思ってるだけで、すずちゃんはどう感じてるかわからないですけど、近すぎず遠すぎず、ずっとちょうどいい、素敵な距離感でいてくださっています。