『silent』でも活躍! 鈴鹿央士「まだ23歳ですし、いろんなものを吸収していきたい」
誕生日に「おめでとう」ってメッセージをくれたり、それこそ『silent』を見てくださっていて、「素敵な役に出合えたね」って言ってもらいました。
――モデルとしても活躍中ですが、ファッションのこだわりは?
鈴鹿:メンノンモデルとして言っていいのかわからないですけど(笑)、“好きなものを着る”。
――その一つが、今日の私服のバンドTシャツ?
鈴鹿:はい。今日はRadioheadを着ました。「Creep」の一曲しか知らなかったんですけど、古着屋さんで見つけて、これも出合いと思って買いました。3年くらい前から、バンドTでそのアーティストさんを知るということが続いてます。R.E.M.もそうだし、ポール・マッカートニーも、Tシャツを買ってからちゃんとビートルズや彼の曲を聴くようになって、ステラ マッカートニーを着ていた時期もありました。服が音楽の、音楽が服の入り口になっています。
――パーソナリティを務めているラジオ番組では、インディーズバンドからレイ・チャールズまでセレクトをしていて、ジャンルの幅に驚かされます。
鈴鹿:「浮気性だよね」ってめちゃくちゃ言われます(笑)。でも、僕は「好きなモノはたくさんあっていいじゃん」