くらし情報『『鎌倉殿の13人』実衣役でも活躍! 宮澤エマ、初主演舞台で“息子を亡くした若き母”に挑む』

2023年4月4日 20:00

『鎌倉殿の13人』実衣役でも活躍! 宮澤エマ、初主演舞台で“息子を亡くした若き母”に挑む

昨年話題を呼んだ大河ドラマ『鎌倉殿の13人』。なかでも注目を集めたのが、主人公・北条義時の妹・実衣を好演した宮澤エマさん。’20年の連続テレビ小説『おちょやん』ではヒロインの義母・栗子を演じ、こちらも強烈な存在感を放っていた。

人間の醜さと美しさをリアルに描く、絶望的な悲しみの先にある希望とは。

『鎌倉殿の13人』実衣役でも活躍! 宮澤エマ、初主演舞台で“息子を亡くした若き母”に挑む


「『おちょやん』の時は、ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』でマリアを演じていた真っ最中でした。恋を知らない可憐な16歳を演じながら、かたや芸者崩れの継母(笑)。ドラマ終盤におばあさんとして再登場した頃には、ミュージカル『ウェイトレス』で恋愛に疎い金髪メガネの女の子をやっていて、役者って本当に面白い仕事だなと」

しかしその振り幅の広さは、誰もがこなせるものじゃないはずだ。

「一般的に、ひとつ印象的な役をやると、近い設定の役が続いたりしますよね。
引き出しを多く持とうとしても同じ人間だから限界はある。そういう中で、時代も作風も全然違う役をやらせていただけるのはありがたいです。ただ、どんな悪人でも変わった役だったとしても、その人なりの真実や信念を持って演じたいなと思っているかもしれません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.