香音の涙に驚いた井上想良「感情移入して演技することができました」
井上想良さん
ーー井上さんが、おふたりのお兄さんのような、ムードメーカーのような存在だったのでしょうか。
井上さんいえいえ。
松本さんムードメーカーだったと思います。おかげで楽しく演じることができました。
ーーお互いの演技に刺激を受けたことは?
松本さんふたりが肩の力を抜いて演技する姿を見て、勉強になるなと思いました。
山下さんそれは嬉しいですね。僕はふたりが僕の演技に対して、ナチュラルに返してくれるところが、ありがたかったです。
井上さん僕はふたりのテンポが良いなと思いました。
山下くんは関西出身だからなのか、反応が早くて面白いし絶妙な間を作ってくれるんです。勉強になりましたし、演じているときに笑ってしまってNGを出してしまうほど、楽しい現場でした。
ーー井上さんは香音さんが泣く演技に感銘を受けたそうですね。
井上さん僕は泣くシーンがあったとき、本番に全力をぶつけたいと思っているんです。そういう理由から、本読みではあまり感情をいれたくなくて。本作で本読みをする日に、香音ちゃんが本を持って座っている状態で、泣いているところに驚きました。彼女の熱量が僕にも伝わってきて、普段より感情移入して演技することができました。