くらし情報『小6で親に黙って芸能事務所の面接を受け…桜井ユキ、夢を追って進み続けた軌跡』

小6で親に黙って芸能事務所の面接を受け…桜井ユキ、夢を追って進み続けた軌跡

2019年に放送されたドラマ『だから私は推しました』では、地下アイドルに自らの苦境を重ね、のめり込むアラサーOLを熱く演じて注目を浴び、約1年前に放送されたドラマ『真犯人フラグ』では、強烈な怪演を見せ、視聴者の恐怖を煽った桜井ユキさん。4月スタートのドラマ『ホスト相続しちゃいました』で、民放連続ドラマ初主演。
小6で親に黙って芸能事務所の面接を受け…桜井ユキ、夢を追って進み続けた軌跡


――役作りで、ホストクラブへ見学に行ったとか。

桜井ユキ(以下、桜井):ホスト役の三浦翔平さんと八木勇征さんの3人で行きました。テーマパークみたいで、ずっとあの空間に浸っていたくなる気持ちがわかりました。圧巻だったのが、シャンパンコールです。プロの技を見せていただいて感動しました。

――さまざまなタイプのホストが登場するのも楽しみですが、桜井さんの推しは?

桜井:台本を読んだ段階では、三浦さんが演じる直樹です。
けっして強引ではなく、少し下がったところから、私が演じる久美子を導いてくれるところが素敵です。

――久美子はどんな女性ですか?

桜井:さりげない立ち居振る舞いや発言がカッコいいです。ひと言ひと言に説得力があり、ハッとさせられます。

――久美子は34歳で、広告代理店の営業職です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.