くらし情報『貫禄のあるお腹がお見事!…食後の猫さまの迫力あるお姿とは』

2023年4月16日 20:30

貫禄のあるお腹がお見事!…食後の猫さまの迫力あるお姿とは

フランス在住のカメラマン、松永学さんによる、フランスの猫さま紹介!第126回目はスコティッシュストレートのブブ(Boubou)さま。

先代の生まれ変わり?猫さまの物語

【フレンチ猫さま】vol.126
猫さまの話をもっと聞かせて!
ブブさまは2歳の男性猫さま。

貫禄のあるお腹がお見事!…食後の猫さまの迫力あるお姿とは

ブブさまが語ります。
僕はパリ9区にあるアパルトマンの4階(日本では5階)に住んでいます。朝7時半に起床し、餌をもらうためにベッドの下をひたすらガリガリします。そして、1カップ弱の量のカリカリをぺろっと平らげます。天気がいい日は、携帯に反射する光が壁に当たるのを見つけるや否や、一生懸命捕まえようと必死になって遊びます。そして疲れてちょっと昼寝をします。
飼い主たちのお昼ご飯を羨ましそうに横目で見つつ、デザートにヨーグルトなどの乳製品があると、蓋についた部分のおこぼれを貰えるので愛想良く振る舞います。飼い主たちが⻝べ終わったヨーグルトのカップにも興味がありますね。
貫禄のあるお腹がお見事!…食後の猫さまの迫力あるお姿とは

ここの家の愛娘の部屋のベッドで夕方まで昼寝をします。娘が学校から帰ってくるとベッドから追いやられるので、仕方なく別の場所を探します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.