義母の嫌がらせを一喝! 義実家トラブルから30代妻を救った「意外な人物」【後編】
嫌がらせをエスカレートさせる義母に頭を抱えていた千恵美さん(仮名)。夫は“我関せず”の状態で途方に暮れていた千恵美さんですが、ある日救世主が現れたそうです。メンタル心理カウンセラーの並木まきが、トンデモない性格の義母との関係に悩んだ30代女性のエピソードをご紹介します。
“思いもしなかった救世主”からの提案が…
義母の嫌がらせをどう解決するか悩んでいた千恵美さんのもとに、ある日義妹から電話がかかってきたそう。千恵美さんはそれまで義妹と接する機会が少なかったので、突然の電話にとても驚いたとのこと。そしていろいろと話をするうちに、実は義妹が義母を嫌っており、義実家と距離を置いていることを聞かされました。
「義妹が私に電話をしてきたのは、義母の難ありな性格を理解しているからこそ、そろそろ私にも本性を見せ始めたころだろうと踏んでのことでした。
“この人になら理解してもらえるかもしれない”と思って義妹に相談すると、『お兄ちゃん夫婦がダメにならないように、私が全力で協力する』と約束をしてくれました。
そして、義妹が私と一緒に義実家に乗り込み、義母に話をしてくれることになったのです」
義妹の介入で状況が好転! 義母からの謝罪があり…
義妹と一緒に訪れた義実家での話し合いの場で、義妹は義母を一喝。