くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの裏の顔」』

2023年5月11日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの裏の顔」

誰にでも、自分がまだ知らない一面があるでしょう。ふとした拍子に未知の側面が現れて驚くこともあるかもしれません。そこで今回は、イラストが何に見えるかで「あなたの裏の顔」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下の図が何に見えますか?次のうち最も近いものをひとつ選んでください。

目次

・Q.あなたは下の図が何に見えますか?次のうち最も近いものをひとつ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ウイルス」を選んだあなた…独自のスタイルを貫く感覚派
・B:「穴」を選んだあなた…ここぞというときに強い
・C:「花」を選んだあなた…相手の懐に潜り込む人たらし
・D:「太陽」を選んだあなた…気前がよすぎて損をする
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの裏の顔」


A:ウイルス
B:穴
C:花
D:太陽

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの裏の顔」

深層心理において“様々な見え方ができる抽象的なイラスト”は、素の自分を暗示するもの。そして何に見えたかは、ふとしたときに現れる無意識の自分を意味しています。そのため、選んだ選択肢から「あなたの裏の顔」を探ることができるのです。


A:「ウイルス」を選んだあなた…独自のスタイルを貫く感覚派

あなたは独自の価値観で世の中を渡り歩く感覚派。人付き合いも直感で選ぶため、自分が居心地のいい環境をつくる達人といえるでしょう。ウマが合う相手となら水を得た魚のように生き生きと振る舞う一方で、そうではない相手の前では自分らしさを発揮できないことも。

対人関係においてハッキリしているのがあなたの持ち味でもありますが、どんな人とでもある程度上手く付き合えるようにしておくと、結果的にあなたの人生が豊かにはるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.