くらし情報『猫さまとの仲が良くなる! 猫さまの目の形でわかる、性格と対処法』

2023年5月13日 19:00

猫さまとの仲が良くなる! 猫さまの目の形でわかる、性格と対処法

猫さまの目の形によって、その猫さまの性格や、意思、飼い主に求めている関係性がわかります。LINE占いのペット鑑定で人気沸騰中の占い師、雪乃うさぎさんが解説します。

猫さまと仲良くするには、どうすれば?

目次

・猫さまと仲良くするには、どうすれば?
・Aつり目~クール・マイペースタイプ~
・Bまん丸な目~甘えん坊・寂しがりやタイプ~
・C切れ長な目~不器用・お茶目タイプ~
・Dたれ目~ぶりっこ・ツンデレタイプ~
猫さまとの仲が良くなる! 猫さまの目の形でわかる、性格と対処法


目は心の窓というように、意思や行動を表しています。その猫さまがどんなタイプなか、飼い主さんとの関係についても、つり目・まん丸な目・切れ長な目・たれ目に分けてお伝えします。


Aつり目~クール・マイペースタイプ~

ひとりでいる時間が好き。毛づくろいしたり、自由でマイペースで、飼い主さんや周りをじっと観察していたりする、とっても冷静でクールな猫さまです。一緒に遊ぶより、好きなおやつをそっと置いてあげたり、自由気ままにさせてあげるのがいいでしょう。
ひとりが好きなので、基本的には人との距離を取りたがります。飼い主のことはしっかりと観察しているので、干渉しすぎないことで信頼のある関係を築くことができます。

Bまん丸な目~甘えん坊・寂しがりやタイプ~

甘えるのが好きで人懐っこく、いつも注目されたがっています。構ってもらえないと不安やストレスで食欲がなくなったり、トイレ以外の場所に粗相したり、必要以上にまとわりついてきたりといった問題行動を起こしやすい寂しがりやさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.