風間俊介「お腹いっぱい以上に見たい」芸能界きってのディズニー好きが激推しする人気イベント
缶バッジから純金カードまでありますが、どんなグッズが気になりましたか?
風間さんひとつ、見せてもらったなかで、アニメーションの背景だけ載っているグッズがあったのです。例えば、パークで購入するグッズはすごくかわいらしくて、パークを楽しむのに特化しています。また、ディズニーストアで売っているものは、ディズニーの世界観を存分に楽しめるものです。でも、展覧会などのグッズは、年齢を重ねた者たちにも日常使いできる、落ち着いたグッズが多々出てきます。ちょっと一歩引いたようなグッズが、最高に魅力的ですね。よく見ないとディズニーとわからない、そんなグッズにときめきを覚えます。今回、グッズのレシートは長めになるかと思います(笑)。
自分ががんばる理由になっている
© 2023 Disney
――ディズニーは新しいものに挑戦し、多様性のある作品もあります。
改めて、ディズニーの変わっていく勇気、変わらない核について、語っていただけますか。
風間さん文化面では、むしろ一貫していて変わっていないと思います。昔からディズニーは、常にマイノリティのことを描いていると僕は思います。例えば、ダンボははるかに耳が大きくて、ほかの仲間とは違う身体的特徴があるがゆえに、はじかれていく。