くらし情報『部屋が散らかっている人ほど貯金できない!? 貯蓄体質になる『捨て活』メソッド』

2023年5月22日 20:00

部屋が散らかっている人ほど貯金できない!? 貯蓄体質になる『捨て活』メソッド

次々に買い物をしてため込み、部屋が散らかっている人ほど、貯金ができずお金の不安を抱えているのだとか。不要なモノを一掃して快適な居住空間を手に入れたら、自然とお金が貯まり、人生が好転するかも…!?手放すことで貯蓄体質になる『捨て活』のメソッドを学んで、今すぐ実践を!

モノを手放し、時間を得て、資産を増やす。

目次

・モノを手放し、時間を得て、資産を増やす。
・捨て活実践編。
部屋が散らかっている人ほど貯金できない!? 貯蓄体質になる『捨て活』メソッド


「部屋がモノであふれて散らかっている人が、お金を貯めるのはむずかしいはずです」と、ミニマリストTakeruさん。

「まず、あふれている=買いすぎの表れです。そして整理できないのは、ひとつひとつを大事にしていないから。吟味せずに値段や気分でなんとなく買っている場合が多く、使わなかったり気に入らなかったりして、また別のモノを買うループに。そうして無自覚のうちに無駄な出費がかさみ続けてしまうのです」

一度大幅に手放すことで、モノや家計との向き合い方が変わって無駄遣いが減少。家事や服選びもラクになって時間に余裕が生まれ、気持ちも前向きに。


「僕自身、捨て活で時間と心の余裕を得たことが一番大きいです。その時間をお金の勉強や副業、投資にあてて資産を増やすことも可能です。人生は実験。試して損はないと思いますよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.