ZICOプロデュースの新生グループ、 BOYNEXTDOORがついにデビュー!
(RIWOO)。そのTAESANは、シングルの3曲すべてのイントロを担当したそう。「でも、ラップのたった4フレーズをレコーディングするのに9時間かかったことがあります。RIWOOさんは1つのパートに30分以上かかったことがなくて、スタッフの方がみんな喜んでいました」と語って笑いを誘った。
デビューシングル収録曲3曲すべてMV撮影をアメリカのロサンゼルスでオールロケで撮影したことも新人としては異例。WONNHAKいわく、「『One and Only』のMVの最後の部分で、ダンサーのみなさんと一緒に雨に打たれながら踊るシーンがあるんですが、そのシーンが印象的でしたし、楽しかったです。MV撮影が終わった後も、ずっと記憶に残っています」だそう。またJAEHYUNは「『Serenade』のMVを撮っている時、ロングテイクでの撮影を初めて経験しました。
難しかったですが、楽しかったです。ロサンゼルスの道端で、カメラを追いながら歌うシーンがありました。少し曇っていたんですけど、僕のパートになるとロサンゼルスの眩しい日差しが僕を照らして、本当にきれいに撮ることができました」と晴れ男ぶりをアピール。
待望のデビューを飾った今、目標としていることはという質問に、新人賞と答えたSUNGHO。