ZICOプロデュースの新生グループ、 BOYNEXTDOORがついにデビュー!
LEEHAN
――デビューシングルの「But I Like You」と「Serenade」の楽曲制作に携わったそうですが、何からインスピレーションを受けたのでしょうか?
JAEHYUN僕は「Serenade」の作詞に参加したのですが、父が母にプロポーズした時の話を参考にしました。「僕の本音は、この街ではみんなが知っている」というパートがあります。これは父が母の家の前で毎日好きだと告白していたという話を聞いてインスピレーションを受けて、それを歌詞にしてみました。
JAEHYUN
TAESAN僕は思い出を保存することが好きです。写真や画像を保存するのが好きなんですね。曲作りには、僕の感情を飾らず書くようにしています。後で曲を聴いた時、こんな気持ちでこの曲を書いたなと思ったりします。でも今回のデビューシングルは、この曲にどんな感情を込めて、どんな話を書いたらみなさんに共感してもらえるか、ということに注力しました。そして音楽制作は僕にとってストレスではなく、自分が好きな趣味でもあるので、今回の曲作りの作業も楽しかったです。
TAESAN
WONNHAK僕は曲を書きはじめた頃から目標がはっきりしていました。