北川景子、「美少女戦士セーラームーン」は「自分の人生そのものです」
に出演した私にとって、セーラームーンは沢井さん(沢井美優さん)です。セーラームーンの未来の究極の姿であるセーラーコスモスを私が演じて良いのだろうかという気持ちになり、実写版でセーラー戦士を演じた仲間たちに相談しました。
するとみんなが口をそろえて「『美少女戦士セーラームーン』は自分たちにとって大切な作品で、実写版の戦士たちから劇場版に携わる人が出てくることはとても嬉しいことだから、ぜひ出演してほしい」と言ってくれて。沢井さんからも「楽しみにしているよ」と背中を押していただき、出演を決めました。
私が人生初のオーディションを受け、実写版でデビューしてから20年を経たいま、ゆかりのある作品に携わることにご縁を感じました。
ーー役作りで心がけたところは?
北川さんセーラーコスモスは、つらく長い戦いを乗り越えた遠い未来のセーラームーンです。これまでの戦士たちの想いが詰まったような役でしたから、どのような声を出したらよいのか悩みました。
そんなときに、三石琴乃さんが吹き込んだガイドをいただいて。
三石さんの温かみと深みがある聖母のような声を聞いて、みんなを優しく包み込むようなやわらかい声を出したいと思い、アフレコに挑みました。