北川景子、「美少女戦士セーラームーン」は「自分の人生そのものです」
ーー完成した本編を初めてご覧になったとき、どう思いましたか?
北川さんそうそうたるレジェンド声優の方々が、レジェンドなキャラクターを演じていて、豪華な作品だなと思いました。それと同時に、クリスタルの輝きや壮大な銀河など、アニメーションの美しさに目を奪われました。
うさぎちゃんがつらい戦いを続けてくじけそうになりながら、仲間たちと生きることを選ぶ物語にも感動しました。「仲間がいるから頑張れる」というのは、今回の劇場版のテーマです。本編を観て、実写版の撮影で仲間たちと過ごした14か月間を思い出しました。
私が20年間この仕事を続けて来れたのは、実写版で共演した戦士たちが誰も辞めずにこの業界で頑張っていたからだと思います。今回の劇場版は、自分と重なる部分が多い物語でした。
ーーデビュー作の出演者の方々と現在も交流があるというのは、素晴らしいことですね。
北川さん人生の半分以上を一緒に過ごしてきているので、友だちではなく、戦友のような存在です。実写版の撮影中は、ライバル心もあったので、撮影が終わってからのほうが、腹を割ってお話ができるようになったと思います。
私が現在も「沢井さん」