くらし情報『宇賀なつみ「旅の原体験、聖地のような場所」 旅の魅力&忘れられない思い出とは?』

2023年7月1日 19:00

宇賀なつみ「旅の原体験、聖地のような場所」 旅の魅力&忘れられない思い出とは?

旅を愛する人たちが薦める、出合ってほしい、もの、こと、景色。ここでは、アナウンサー・宇賀なつみさんが、旅の魅力と記憶に残る思い出を語ってくれました。

宇賀なつみ「物より思い出が欲しいんです」

自身の人生と旅について綴ったエッセイ本を手がけるほど、どこかに出かけることが好きだという宇賀なつみさん。

「旅は常にしていたいです。同じ場所でじっとしていることが苦手で、したことのない体験をしたいという欲や好奇心が強く、時間ができたら“この街を歩いてみようかな”と出かけていきます。目覚めたきっかけは、二十歳の時に行ったLA。100%自分で決める旅の楽しさを知りました。旅に出ている時は、普段知らず知らずのうちに演じている役割や年齢を忘れて、自分としてそこにいるという感覚になれる。
好奇心のまま、思うがままに過ごせることが心地いいです」

幼少期から旅は身近な存在だったそう。

「両親が旅行好きで、子どもの頃は毎年、長野にある蓼科高原の白樺湖に行っていました。絵を描いたり、シロツメクサの冠を作ったりと絵に描いたような休日を過ごした思い出深い場所です」

心に強く残る貴重な体験も多い。

「『ニセコビレッジスキーリゾート』でのスキーは忘れられません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.